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重要なお知らせ
重要なお知らせ
2017-05-24 17:23:07
当社では、会員が現金化を目的として商品・サービスの購入などにカードのショッピング枠を利用することを禁止します。
2016-12-06 09:51:44
この度、「UCポイント(にこにこプレゼント)」規約を新規制定いたしました。
詳しくは以下よりご確認をお願いいたします。

【UCポイント(にこにこプレゼント)WEBサイトはこちら】

【UCポイント(にこにこプレゼント)規約はこちら
2015-11-30 17:03:23
カードのお申込み等にあたり、本人確認書類をご提出・ご郵送いただく場合、個人情報(マイナンバー)の記載がない書類をご用意ください。個人情報(マイナンバー)の記載がある場合は、黒塗りするなどして番号が見えないようにしてください。
*2015年10月以降、市区町村から送付される通知カード(写真なし)は、本人確認書類として取扱うことができませんのでご注意ください。
2015-02-25 14:38:49
 国内居住者に対してFX取引等の勧誘行為を行う場合、金融商品取引法上の登録が必要ですが、
無登録の業者(海外所在業者含む)がクレジットカードによる支払いにより手軽に取引を始められる
ことを謳い、取引の勧誘行為を行っている場合があります。会員の皆様におかれましては、FX取引
等に当たって業者の商号・名称が金融庁(財務局)に登録されているか事前に確認し、登録が確認
できない場合には取引(カード利用)を行わないようご注意願います。

(参考) ・免許・許可・登録等を受けている業者一覧(金融庁ウェブサイト)
      http://www.fsa.go.jp/menkyo/menkyo.html(左記URLの金融商品取引業者一覧をご覧く
      ださい)
      ・無登録で金融商品取引業を行う者の名称等について(金融庁ウェブサイト)
      http://www.fsa.go.jp/ordinary/chuui/mutouroku.html(警告書の発出を受けている業者等
      の一覧をご覧ください)
      ・悪質な投資勧誘にご注意ください!(関東財務局ウェブサイト)
      http://kantou.mof.go.jp/kinyuu/pageknthp001000005.html
2014-06-20 09:00:00
平成26年6月20日
各位
福邦カード株式会社
 
指定信用情報機関への誤登録に関するお詫びとお知らせ
 
 拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
 さて、当社クレジットカードのお申込並びに無担保・有担保ローンの当社保証をご利用いただいているお客様には、あらかじめ、申込・保証等の内容について当社が加盟する指定信用情報機関(株式会社シー・アイ・シー)に登録することに同意をいただいておりますが、このたび、一部のお客様につきまして、同機関における登録データに誤りがあることが判明いたしました。
 誤った登録データにつきましては、平成26年6月16日までに修正を行い、現在は正しい内容が登録されておりますが、登録データが誤っておりましたお客様には多大なご迷惑をおかけし、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
敬具
1.誤登録が判明した経緯
 お客様より、「完済したはずの債務が個人信用情報機関にまだ残っているのではないか、調査してほしい」とのお申出があり、調査を行った結果、私的和解に伴う債権償却分が当社の登録ミスにより、延滞として、同機関に残高が残っている状況にあることが判明いたしました。
2.誤った情報が登録されたお客様
 当社のクレジットカード並びに無担保・有担保ローンの当社保証をご利用いただいていたお客様のうち、債権償却・債権譲渡・債権の法的もしくは私的和解を行った方の一部並びに完済された方の一部。
3.誤登録の内容等
 誤登録が生じていた期間は、平成21年6月1日〜平成26年6月16日でございますが、お客様により発生時期は異なります。
 なお、誤登録内容は、以下の通りです。
  • クレジットカード利用代金のお支払い状況並びにキャッシングサービスのご返済状況に関わる誤登録 : 53名様
  • 無担保・有担保ローンの当社保証のご返済状況に関わる誤登録 : 23名様
4.発生原因
 債権償却先・債権譲渡先・和解先等並びに完済先に対する当社の登録ミスによるものです。
5.再発防止策
 お客様の個人信用情報の取扱いにつきましては、その重要性を再認識し、定期的に登録内容の検証を実施するとともに、人材・組織面での管理監督を強化する等、適切な対応ができる体制を確立し、再発防止を徹底してまいります。
6.影響
 上記3における期間中に、お客様が他金融機関等のローン及びクレジットカードのお申込をされた場合、一部のお客様につきましては、「残高がなくなっているのに残高がある、延滞がなくなっているのに延滞がある」と当該金融機関等で認識された可能性がございます。
7.本件に関するお客様のお問い合わせ窓口
窓  口 : お客様相談室
電話番号 : 0776−27−7772(代)
受付時間 : 午前9時から午後5時まで(土・日・祝日を除く)